GET YOUR GAME ON !

遊戯王とかボカロとかなんかそんな感じのブログ。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

テレビ台完成~


ほぼおじさんの力w。


青年コミックも大体片づいた。

あとはBLコミックか…。
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

たまには情報収集

CNo.39 希望皇ホープレイ

【戦士族/エクシーズ/効果】
光属性☆4 3体
自分のライフが1000以上の場合、このカードは(エクシーズ召喚できない)
自分フィールド上に存在する「No.39」と名の付くモンスター1体をこのカードのエクシーズ素材と(して)特殊召喚することができる。
このとき「No.39」と名の付くモンスターの(エクシーズ素材をこのカードのエクシーズ素材)とする事ができる。
このカード(は)「No.」と名の付く(モンスターとの戦闘でしか破壊されない。)
このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動(する。)このカードの攻撃力を500ポイントアップし、
相手モンスター1体の(攻撃力を1000ポイントダウンする。)



テキスト(アストラル語)見た感じだと「エクシーズ召喚できない」のスペースないから「破壊される」とかじゃないかな。
出したばっかのホープなら単体で出せるって考えれば強いか。
使用制限ないから1500アップして3000ダウン。強いな。


それよか相手のエクシーズ素材食う《クリボルト》とお互いに2ターン手札から召喚、特殊召喚、セットができない《氷結の舞》が気になる。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
∧top | under∨

スマブラ超楽しい

金夜 

パソコン届いたけどどこに設置しよう。
あとモニターケーブルがない。

youkiさんとカラスとお馬さんと麻雀。


土昼

カメクラ行くもヴァイス衆しかいない。
常連の小学生とぼけーっとして過ごす。

ヤマダ電機でHDMIケーブル買おうとするもコネクタ規格が分からず断念orz
家で写真撮ってイオンで買おうとするも写真から判断できず断念orz

だめ系。


土夜

カラス、おじさん、摩鈴ちゃん、youkiさんと麻雀。
日付過ぎたころHIROさんが遊びに来る。
この組み合わせだと余った一人がデュエルできていいわぁ。

4時ごろおじさん帰る。

麻雀やるとHIROさん浮いちゃうんでスマブラやる。
64版です。それしかない。

やっぱ大人数でやると超楽しい。
眠気で判断能力ないけど。
昔は友達と毎日のようにやってたなぁ。

あんまり強くないけどね。
ネスでPKサンダーと下スマッシュ連打ハメが趣味。

HIROさん帰って。
youkiさんと一緒にマリオカートでショートカット知らないカラスを放置してワリオサーキットで遊ぶ。
折り返しは1回だけ成功。あとは行きだけやって普通に走る。
レインボーロードが一回で成功したのは嬉しかった。
何このクソゲー。

んでみんな寝落ち。
気づいたら昼すぎててあわあわ。

日昼

解散してカメクラ。
大会時間分かんないけどとりあえず行く。チーム戦。
行ったら受付締め切っててあちゃー。
でも常連のチームが面子足りてなかったらしく割り込む。セーフ。

時間なかったのでデッキは六武。

1回戦 BF


手札事故るも結束道場貼ってミズホから1ドローにかけたらシナイ引く。
そのまま白立てて勝ち。

2-1で勝ち。


2回戦 植物
×

ティタニアルが倒せない。
強脱したらリリースから蘇生されるし。
荒行もティタで止められるし。

2-1で勝ち。


3回戦 ミストバレー


雷神鬼に安全地帯されて処理に困る。
なんとか耐えてブリュ出して勝ちまで。

3-0で勝ち。


4回戦 里霊
×

弾圧と里貼られて固まる。
無理ゲー。

2-1で勝ち。


全然活躍してないけど優勝w。



帰ってカラオケ行こうと思ってたら寝ちゃった。
起きたら12時でションボる。


来週はちょっと部屋の片付けしようかと。
テレビ台届くし。

誰か手伝ってくんないかなー。
別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨

パソコン買ったら22万

ひぃ。



hpにしました。
CPUとグラボ一段階アップでブルーレイ記録でUSB3.0で2TB増設。
RAID 1にしようとしたけど特に保護したい内容も無いので単純に増設。
バックアップは外付けもあるしね。

まぁ折角ボーナス出たからたまには無駄遣い。

あとテレビ台の2段目が欲しい。
別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨

二週間分

先週の書いてないや。


先週金曜

金曜振休になったんでカメクラ行こうと思ったけどふと魔がさして思いついてゆめかに交渉してみる。
断られるだろなと思ったけどなんか普通にOKもらえた。
さすがに二人きりはすることないのと色々辛いのでカラス呼ぶ。
ハリーは個人的な理由によりNGで。

なんとなくカラスにはゆめかと会うこと黙ってみた。

んで当日。
ゆめかの遅刻はなんかもういつものことなので気にしない。
ちゃんとした理由あるだけまし。
先にカラスと町田で合流。
ホビステでカームが1500で掃けたので4枚売る。
アメドリ行ったことなかったんで場所教えてもらって行く。

カラスとゆめかが合流するの見えたんで「レンさんは?」のタイミングで後ろから抱きついたら色々と自分にダメージ。
ノリに任せちゃいけません。

ゆめかのこと黙ってたのをカラスに怒られる。
だって・・・そのほうが面白いかなぁって。(反省なし)

デュエルスペース空いてないのでサイゼでデュエル。
ゆめか帰ってカラスとそのままちょっとデュエルして帰る。

とりあえず来てくれてありがとうございました。
久々に顔が見れて嬉しかったです。
まぁ色々と思うこともあったが。
多分もう誘うことは無いかな。
数ヶ月に一度くらい顔が見れればいいや。
元気でいて下さい。


んでカラスと鶴間のカラオケ。
その後youkiさんと姪鈴と麻雀。
BGMは東を引いた人が選ぶ。
自:金爆
カラス:ホルモン
姪鈴:シド
youkiさん:歌ってみた系

大体俺得。

結果はプラス。姪鈴沈み。



土曜

昼はカメクラ。
常連とフリーして終了。
帰りにMOJAと近所の祭りに行くが特にすることもなく帰る。

夜は摩鈴ちゃんとカラスとハリーと麻雀。
最近カラスが勝ちすぎてムカつくので全員カラス落とし狙い。
結果摩鈴ちゃんの一人勝ち。


日曜

摩鈴ちゃんとカラスとHIROさんとカメクラ。

即興で作ったカウントダウンで挑戦。

1回戦 小学生の暗黒界
○○

1戦目初手カウントダウン引いてリンクスターボして勝ち。
ごめんね。
2戦目同じく初手カウントダウン。
またリンクスターボしてこのまま勝ちまでと思ってたら魔デッキくらう。
手札はかかし、かかし、フェーダー、フェーダー、ゼロガードナー、ハネクリ。
手札六枚全部落ちたwww。
しかもそのあと3回ドローしたカードも全部モンスターw。
けど元々あった3伏せで凌いで勝つ。危ね。


2回戦 常連高校生の団結天使
××

普通に負けた。むぅ。

そんな感じ。


wiiの007がやりたくてwii購入。
まだクリアしてないけど正直64版には勝てんな。
あれは神ゲーすぎる。

帰ったら近所で祭りやってる雰囲気だったので探して行く。
小学生いっぱいいたけど誰一人として知り合いいないので淋。
近所で知り合い増やしたいなー。



今週金曜

夜はカラスとyoukiさんとひがちゃんで麻雀。
ひがちゃん一人負けで他浮き。
終わって精算前に三人寝落ちしたらひがちゃん帰る。
まぁ悪いのはお互い様ってことで。
とりあえず立て替えてあとでカメクラで受け取る。


土曜。

カメクラでフリー。

夜は久々にゆっくりしようと帰って寝る。
2時くらいにHIROさんから遊ぼうメール来たけど結局雨で来れずまた寝る。


日曜。

HIROさんとカメクラ。

なんか米版運がやばかった。

EXVC3パックでワンマジレリとツアーガイド。
1000円の遊星缶でスタダスーとトリッキー。
クロウ編3パックでゼピュ。
ヒドゥン4を1パックでケルベ。

アドだわー。


大会は六武。

1回戦 ガスタ
×○○

1戦目トリシュとメンスフィ並べられてどうにもならず。
2戦目ぶん回る。
3戦目白を処理されて膠着。
こっち手札荒行と師範、相手場カーム2。
ドロー御隠居から白と師範で勝ちまで。ライフギリギリ。
正直ローチされてたらやばかったな。

2回戦 次元斬?
○○

前負けた相手。
1戦目相手援軍でサイドラ2と皿落ちる。
ライコウ加えて伏せでエンド。
道場ミズホ、キザンから白。ミズホ殴ったら女戦士でキザンと飛ぶ。
そのまま押し勝つ。
2戦目。相手モン伏せエンド。
初手結束2、門、影武者2でドロー御隠居。なんだこの壊れ。
白、師範、キザン3立てて殴ったらクリッターで相手サレンダー。
クソゲーでした。

3回戦 MOJA墓地BF
○××

内容はもういいやw。
なんか相性悪いんだよなー。


そんな感じ。
別窓 | 未分類 | コメント:1
∧top | under∨
BACK | GET YOUR GAME ON ! | NEXT
