GET YOUR GAME ON !

遊戯王とかボカロとかなんかそんな感じのブログ。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

調☆整☆中

wikiより

《一時休戦》
Q:モンスターは戦闘破壊されますか?
  (テキストに記述がないが戦闘破壊耐性の発生する、《ホーリーライフバリアー》という前例を踏まえての質問)
A:調整中(11/07/17)

《銀河眼の光子竜》
Q:エクシーズ素材が存在し、裏側表示になっているエクシーズモンスターを除外した時、ルール上エクシーズモンスターかどうかを判別できませんが、自己強化効果は適用されますか?
A:調整中。(11/07/16)


《ゴブリン穴埋め部隊》
Q:仮に、召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したタイミングで発動できる「落とし穴」と書いて、読み方が異なる(ホールなど)「落とし穴」と名のついたカードが存在する場合、それらのカードはこのカードの効果を受けますか?
A:該当するカードが現時点で1枚も存在しない以上、そういったものがこのカードの効果を受けるかどうかはお答えできません。(11/07/16)


《エクストラゲート》
Q:1か11を宣言出来ますか?出来る場合相手のエクストラデッキを確認できますか?
A:1か11を宣言できるか調整中。(11/07/17)





相変らずですな。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
∧top | under∨

7/17

金夜

youkiさん、折井さん、カラスと麻雀。

カラスが一人勝ち。
点3で一万稼ぎやがった。



土曜

朝フリマ行って。特に収穫はない。
魔導師の力ウル、サルベージ、リミ解スー、停戦協定スーが10円くらい。
ギャラクシースリーブ10個買って。
10パック買ったらホロ出た。

んでららぽーとでゴールデンボンバーインスト。友達と。
終わって友達の家で素麺食べてDVD見る。
女友達ですよ。7年くらいの付き合い。
ほぼ同時期に名古屋から神奈川へ引越しました。

んで帰って。

youkiさんから麻雀やりたい言われるも面子集まらず。
みんな忙しいのねー。

本当は3連休毎日やろうとしたんだけどなw。


日曜

カメクラ。
パック買い捲る。
休戦が人気。とりま11枚。

チーム戦はMOJAと他友達と。
全6チーム スイス

1回戦 TG獣
×

初手カゲキ3とか泣ける。
リバイス作ったらモグラされる。
ラッシュライノに角付けられて殴られて負けまで。
事故が酷い。

MOJA負け。友達勝ち。


2回戦 団結天使


先攻パルキ。
次で色々出して勝ちまで。
パルキのおかげで相手お触れ貼れないという。


んで勝ち数2が1チームになったので大会終了w。早w。

今日は絡む小中学生が居なかったお。淋。



帰って。

デッキ作るかと思ってたら寝落つ。

起きて12時でちょっと部屋片付けて今。



明日もカメクラ。
別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨

7/10

行動しないと何も変わらないのは分かってるけど。
その行動が相手にとって迷惑でしかないのを分かってるのでどうすればいいか分かんない。
何のために生きてるんだろ自分。

何の話かはまぁ言わずもがな。


いいや。よくないけど。




土曜の夜

カラオケ行こうかなと思ってたけどボーっとしてたら寝てしまう。
夜からHIROさんと遊ぼうと思ってたけどお互い寝落ちしてたっていう。

んで日曜起きたらHIROさんへのメールが未送信のままの11時。
朝メール来て返事する途中に二度寝した模様。

しょうがないので今日も自転車でカメクラへ。
HIROさんと摩鈴ちゃんはひたすらCSの調整してた。


大会
トナメ31人

使用デッキ 六武

浴衣着て、六武使って、スリーブは葵御紋だけどプレマは氷結界龍!


1回戦 高校生くらいの初心者 ジャンクシンクロ?
○○

初手にハリケ結束2道場1あるもモン引かず。
3ターンくらい粘って苦し紛れの月書に賄賂してくれてやっとエニシ引く。
ハリケから結束結束道場エニシで道場寄子で白から4枚ドロー。勝ちまで。
2戦目適当に勝ち。


2回戦 小学生か中学生 暗黒界
○○

エクストラの枚数少ないから剣闘か暗黒界じゃね?ってHIROさんと話してたら本当に暗黒界だった。
まぁガチ構築じゃなくダークリゾネーターとかいたけど。
初戦グラファ湧かれて打点に苦しむ。
きわどかったけどミズホで突破。
2戦目は相手事故ったか難なく。

3回戦 常連中学生弟 六武
×○○

この時点で残ってるの全員常連で顔見知りw。
MOJAとHIROさんと摩鈴ちゃん他4人。

まさかのミラーで先攻とったのに白立てれず。
後攻カゲキ影武者から白立てられて2伏せ。
サイクしたら白で止めたのでハリケ。
そっからカゲキ影武者で白で相打ち。
頑張ったがモン引けず押し切られて負け。
2戦目は先攻白。
門を白で止めたら蘇生こっちの影武者されたんでそこに連鎖除外。
相手の影武者3とこっちの影武者2が飛ぶw。
白処理されて膠着。
相手狼煙からカゲキセットでエンド。
こっち場影武者、手札パペプラ、警告。
影武者で攻撃して表にしてパペプラから白。勝ちまで。
3戦目は相手先攻門と伏せでエンド。
こっちも門貼ってミズホシナイキザン。当然ミズホは門割る。通ってよかった。
そのまま師範とローチ立てて勝ちまで。


4回戦 HIROさん マシンガジェ
○○

マッチ負けるも相手がバイトの時間なので勝ち進んだHIROさんw。
ここらへんはまぁ身内戦ですからw。
摩鈴ちゃんはMOJAに負け。

じゃんけん負けてガジェ伏せ3される。
結束影武者師範からワンチャン黒薔薇したら通った。
そのままアド差で勝ち。
2戦目は後攻でご隠居荒行から白立てて。
パールに殴られるも寄子で防ぐw。
エニシ出してパール戻してそのまま勝ちまで。

久々にHIROさんと大会で当たったわ。
MOJAは隣でプレミして勝ち筋あるのにサレンダー。
こういうヤツだこいつは。


決勝 常連中学生兄 ジャンド
○○

先攻白4伏せで勝ちまで。
2戦目ご隠居出してカゲキ。出したいモンいないけど効果発動したらヴェーラーされる。アドだわ。
プレミするもなんかごり押しで戻させるw。本当にごめんなさい。
ややあって相手何故かシューティング作ってきて5枚めくるもチューナーなし。
キザン通常で蘇生相手のフォーミュラでブリュからシューティング戻す。
リヴァイスとブリュで殴ったら通ったんで諸刃からキザンカゲキで後押ししてワンショット。


というわけで優勝。
でもプレミのせいでなんかパッとしない勝ちだったわ。

まぁでも優勝久々だ。


その後は小学生の相手して、帰って昨日のリベンジカラオケ4時間。
ヘドバンしながら歌ってたら汗だくに。
その様子はJOYSOUNDのカラオケ動画から見れますw。
まぁたまにははっちゃけたいのよ。ストレスがががが。
別窓 | 日記 | コメント:2
∧top | under∨

7/9

金夜

麻雀。
youkiさん、摩鈴ちゃん、折居さん、ひがちゃん。
ひがちゃんはカメクラの人。

一人勝ち。+162。最近調子いい。

なんか一位のオーラスでヤオチュウ7枚から落としてったらヤオチュウばっかひいて捨て牌14枚目で捨て牌国士完成orz
何故かハイテイでテンパれたんで切ったらyoukiさんの倍満に振り込んで2位にorz
つか倍直で2位ってどんだけ浮いてたんだ自分。

やーね。

麻雀楽しい。もっとやりたい。


土曜はフリマ。収穫は特になし。
ジョジョのハーヴェストのフィギュアが一個300円だったから3つ買う。

昼にカメクラ。
ノリでゴールド買う。
海馬マットで偵察者、デスカリ、皿。
まぁ普通。
カメクラは3150円です。


以上。
別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨

週末の騎士

金曜の夜からカラス、摩鈴ちゃん、お馬さん、youkiさんと麻雀。
朝まで。
摩鈴ちゃんが倍満リャンペーコーという珍しいのを出した。
摩鈴ちゃんとカラスの二人勝ち。
配牌イーシャンテン3回あるもダブリーできず凹む。

んでお馬さん帰って、4人で打って。
カラスが凹んだので結局摩鈴ちゃんの一人勝ち。

寝る。

起きる。
摩鈴ちゃん寝坊で焦る。そして帰る。

三人また寝る。
3時に起きてカラオケ。

飯食って。

10時からおじさんとハリー加えて再度麻雀。
久々に役満上がった。国士ツモ。
こっち越してきてからは初めてかな。よし。
ラスから一気に捲ったゼ。
たまには一人勝ちしてもいいじゃんよ。

HIROさんが四時まで来なくてハリーが暇そうだったw。
マックの話は禁止しました。

朝方HIROさん一回帰って。

全員寝て。
11時に起きて。
寝起きに地元の中学生の子から電話来たんだけど寝ぼけてて何話したか覚えてない。
「キザンゲットしたよ~」までは覚えてる。

おじさんと摩鈴ちゃんは帰って。
HIROさんとカラスとカメクラ。

浴衣がマイブーム。
会う人会う人に「今日お祭り?」言われるが「趣味です。」で返す。
いいじゃん好きなんだから。

大会はチーム戦。
使用デッキは六武。
ついに六武院を抜いてしまった・・・。まだ紫炎がいる!


1回戦 常連 ワイゼルマシンナーズ

後攻で師範出したら警告された。アドだわ。
ゴーズ出されてモン除去されて手が無かったのでブラホ打つ。
返しで蘇生ゴーズ。奈落打ったら月書。
また次反転されて激流。したらばワイゼル出てきて涙目。
負け覚悟。
こっち伏せ神宣、狼煙。手札門カウンター2、サイクから道場ドロー。相手伏せ3。
しばし考えて。
サイクで奈落割る。ブラフのブラホ割ってたら負けてた。
道場発動をワイゼルで止められる。これもスルーされてたら負けてた。
んで狼煙からミズホ持って来て。警告を神宣で止める。
1伏せにビクビクしつつ門からシナイ出してミズホでワイゼル割る。
シナイで師範拾って2体で殴る。勝ち。

HIROさん勝ち。抜け確だけどカラスも勝ち。


2回戦 常連 相手忘れた


またもや師範に警告。アドだわー。
数ターン後に展開して勝ち。

HIROさんはヒーロー展開されて負け。
カラスは何とか勝ち。


3回戦 準決勝 常連 ジャンド


前回ギリ勝ち、前々回負けの相手。
先攻で初手キザン、師範、カゲキ、狼煙、荒行。ドロー道場。
色々考えた末に賭けに出る。
道場貼って狼煙で影武者。荒行でエニシ出して道場でキザン。キザン2でローチ。
伏せなしなのでブラホ止め損なったら死ぬ。
相手トマト切って141。ヴェーラー出してクリッターから腕でヴェーラーサーチ。
プレミで自ターンにヴェーラー撃とうとする。皿をローチで止めたらサレ。
手札はダムドとモン2枚。

HIROさんリチュアに回られて負け。
カラスはジャンドだか魔轟だかに回られて負け。

3決は弱かったので省略。
HIROさん勝ち、カラス負け。

3位でした。相手のプレミに助けられまくってるんでまだまだですわ。
優勝はMOJAのとこかな。決勝見てないから知らん。

んで五時までフリーして終了。
まぁうちは小学生の相手するのに必死。

んで帰って。

疲れたのでカラス帰して。
7時に仮眠取ろうと寝たら起きたら朝7時の奇跡。

シャワー浴びて会社へ。


そんなわけでまた来週!


あ、カメクラ仲間で麻雀面子一人確保できそう。
大学生。腕は知りません。
別窓 | 日記 | コメント:2
∧top | under∨
| GET YOUR GAME ON ! | NEXT
