GET YOUR GAME ON !

遊戯王とかボカロとかなんかそんな感じのブログ。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハイセンスナンセンス

サッカー負けたね、日本。

会社で先輩と見てた。



え?何でそんな時間に会社にいるのかって?

そんな分かりきったこと聞くなよ。ナンセンスだ。



あーもう。

作りたいデッキはあるのに時間がない。

あ、明日ボーナス入るな。

よし、まだ頑張れる。
別窓 | 日記 | コメント:4
∧top | under∨

終焉のカウントダウンTV

更新止まったのは忙しかったからで飽きたからじゃないんだからねっ!!

というわけでここ数日をダイジェストでチェケラ!!


木曜

金曜日の評価会のために徹夜。
俗に言うデスマーチ。

金曜

午前中は引き続き作業して。
昼休み寝る。
睡眠時間1時間半。
起きて評価会して。
帰ったのは20時。
何故かテンションに任せてゲーセンへ。
ドラムと麻雀やって終わり。
帰って布団に倒れこむ。zzz。

土曜

起きたら10時。あらら。
風呂入って昼から交流会へ。
詳細は後に纏める。
帰ったら23時。布団へ。

日曜

風呂入ってないけど会社へ。
初の休日出勤。これから当たり前になりそう。
一応連続勤務は6日までって決まりあるから週1は休める。
普段どおり9時に出社して普段どおり23時に買える。
これで週の残業80時間に収めろとか無理じゃね?
んで今に至る。

明日月曜とか・・・どんだけよ。

誰かに癒されたい今日この頃。



というわけで交流会レポ。

大会
フルモン
結果:予選落ち

メタビと検討に限界を感じた。
なんか新しいの作ろう。

今回は姪鈴さんがはっちゃけてて楽しかった。
鞄に後ろ回し蹴りが炸裂!!

ゆめかちゃんいなくて残念ですねってUG君に言われた。
まぁ間違ってはいない。
いいもん、カラス君いるし。

冗談です。


なんかネタデッキというかファンデッキばっかでガチがないなぁ。
うちのインフェルニティは1キルという名のネタデッキだからw。

何故か大量に余ってるSinスタダを使ったデッキでも組んでみようかな。
あとは氷結界をガチ仕様にするか。舞姫早く来い。
別窓 | 日記 | コメント:7
∧top | under∨

ネタがないので

毎日残業続きで特に何も無い日常。

会社終わったの23:20。

無性にドラムマニアがやりたくなってゲーセン行ったw。
閉店24時だから2回しかやれなかったが。

ただ今ドラマニ再燃中。
60後半がBで越せるくらい。
自称中級者。



んでネタないので先日の話。

カメクラの今月末まで期限のシングルカード半額券(以前500円の福袋買いまくったらいっぱい余った)が10枚くらいあったので使い切ろう作戦。

買ったカード

・ブリュ(ゴールドレア) 3150円/2
・レイジオン(シク)2100円/2
・ライラ 1500円/2
・スクラップキマイラ 1500円/2 3枚
・ダムルグ 950円/2 2枚
・トラゴ 950円/2

あと調和が上がりそうだから500円で回収。
ついでにアレキサンドが520円だったから200円券使って1枚回収。
ヴァンダルギオンが210円だったので100円券使って2枚回収。
奈落ゴールド315円だったので200円券で1枚。

とかやってたら会計が1万円超えましたw。うわぉ。

あ、あとその後スタロ(ウル)を半額使って1800円。


今月使いすぎですわ。


カメクラ行くと毎回5000円は使う。使わんと気がすまん。
買いたいけど欲しいパックがないw。

というわけでDREV公認店パックを4パック。
・スクドラ
・強謙
・サイコオーガ

まぁよし。

PHANTOM DARKNESSを8パック
・レインボーダーク
・終末2
・闇次元

まぁよし。



DT10弾早く来い!!!
別窓 | 遊戯王 | コメント:2
∧top | under∨

一言だけ

時間ないので一言だけ。

この前久々にドラムマニアやった。V7。

そしたら遊戯王の主題歌(の英語版)が入ってた。
「遠く彼方を見渡して~」のやつ。

多分英語版が正式で子供向けアニメだから日本語にしたとか?

EXT67くらいがギリギリ越せた。むずいわー。


シドの嘘は絶対70ないだろアレ。


以上。XGやりてぇ。
別窓 | 戯言 | コメント:0
∧top | under∨

回すけどいいよね?答えは聞いていない!!

先日のバトンについに三人目の返答があったのでこれはもうBLバトンやるしか(ry

というわけで拾ってきました。

レッツGO!!


『BLバトン』

1.あなたのオタク歴(801以外含む)、腐女子歴(801)はどのくらいですか?
 それぞれお答え下さい。

程度によるよね。

同性愛に目覚めたのは中2だけど二次元は高1くらい。
オタクの基準がむずかしいな。
漫画やゲームは小学生のころから好きだし。
姉の影響でセーラームーンとか見てたし。
マニア系にはまったのは中3~高1にかけてエヴァにはまったときか。

というわけで、
オタ暦:7年
腐男子暦:9年

腐男子暦の方が長いだとwwwww。
まぁ二次だけだと同じくらいです。

ちなみに高1まで女もイケたんで完全なゲイになったのは高2。

2.初めてパロディ萌えした作品は何ですか?

んー・・・デジモンかな。
本編見たことないけど!!
いや、当時好きだったBL作家(星逢ひろ)が同人描いててさ。

3.初めてはまった商業BL作品は何ですか?

初めて買ったのはたぶんCJ Michalski「ぼくのご主人様」。
前作の「AS YOU WISH」は結構最近入手。

最初からショタでしたw。

4.初めてプレイしたBLゲームは何ですか?

多分「少年達の病棟」か「王子さまLv.1」。

一時期ファイル交換ソフトにはまってて集めてた。
20本くらいはプレイしたけどショタキャラしか攻略してません。
「王子さまLv.1」は純粋にゲームとして面白かったな。
18禁モードOFFにしてもよかった。

5.初めて買ったBLドラマCDは何ですか?

買ったことはないけど落として聞いたのは「王子さまLv.1」のやつかな。
高校の女友達にコピーして回してたw。

6.同人イベントデビューはいつですか?

コミケとか行ったことない。

7.同人サイトを開設したことはありますか?

自分の生い立ちで小説書こうとしたけどすぐやめたw。

8.攻について
以下の設定に[◎=大好物!、○=割と好き、 △=あんまり...、×=勘弁してください]で答えてください。

オヤジ→△ 別に攻めはどうでもいいが汚いおっさんは嫌。
ショタ→○ 少年同士より年齢差ある方が好きだが。
鬼畜→△ ほのぼの系が好き。アブノーマル系嫌いではないがw。
強引→△ 上に同じく。
へたれ→○ へたれ攻めが好きではなくへたれ攻めに萌えてる弟受けが好k(ry
ワイルド→△ どうでもよす。
ツンデレ→△ それは受けの属性だろう。
不器用→△ 興味なし。
メガネ→△ どうでも。

攻めキャラに興味はねぇ。けどガチムチはやめてくれ。

9.受について
以下の設定に[◎=大好物!、○=割と好き、△=あんまり...、×=勘弁してください]で答えてください。

オヤジ→× 無理。女より無理。
ショタ→◎ というかこれしか無理。
女王様→△ あんまり。。。
誘い受→○ あんまりあからさまよりは顔赤らめて照れながら誘ってるくらいが。。。
襲い受→△ あんまり。諸汰鎮孝とかこれ系多いかな。
ワンコ→○ ケモは好きじゃないが犬耳ネコミミは好物です。
ワイルド→△ 筋肉あったらアウトww。金髪ピアスとかもちょっと。。。
ツンデレ→○ 嫌いではないが好きでもない。
けなげ→◎ 純情な子とかお兄ちゃん大好き!な子とか。
メガネ→△ ないほうが好き。

10.作風・シチュエーションについて
以下の設定に[◎=大好物、○=割と好き、△=あんまり...、×=勘弁してください]で答えてください。

アホアホ→○ BL系だったら好き。南野ましろとかBENNY'sとか。
ダーク→△ 不幸になる話とか性的暴力系はあまり好きではない。
リーマンもの→○ 攻めがリーマン、受けが中高生なら大好物。両方リーマンはよほどじゃない限りは。。
学園もの→◎ 持ってるBLコミックの半数以上はこれだろうな。学園モノが好きなのではなくショタが好きだから学園モノになるんだよ勝手に。
幼馴染み→○ なんか引っ越した親友に再会するストーリーってありがち。
主従もの→○ 好きでも嫌いでもなく。
時代物→× なんかダメ。
ファンタジー→× なんかダメ。
総ホモ→○ 人気出る→続編出る→サブキャラにもスポットを→でも男女の話は・・・→じゃあホモで。
複数プレイ→× 独占欲強いんで。
リバ→× 同い年とかならアリだが年齢さある状態でそれは勘弁してください。
下克上→× 同上。
女体化→× 女が良ければ最初から女にしてます。あ、フタナリはベースが少年なら可w。
方言→△ 属性にはならないが拒否感はない。江戸川春泥さんとかであったな。
年の差→◎ 大好物。更に体格差とかもう。。。

11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。(例:へたれ×女王様、部下×上司など)

兄×弟
教師×生徒
先輩×後輩

さすがに親子は自重。
あと年下攻めもヤメテ!

12.上のリストには無かったけどこれは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。

萌え:
色黒、色白。
白ブリーフ、半ズボン、袖余り。
無毛、精通。
一人称「僕」。
歳の割りにしっかりしてる子。

萎え:
過度な短髪、長髪。
トランクス、女装。
一人称「俺」。

完全に変態です本当に(ry

【現在】
13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)

ほぼ作家買いだからキリがないな。。
 ・南野ましろ
 ・深瀬紅音
 ・みろくことこ
 ・大和名瀬
 ・山本小鉄子
 ・タカハシマコ
 ・宮下キツネ

ここら辺は新刊見つけたら即レジへ。

14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?

雑誌は買いません。
ん・・・アンソロって雑誌?それでも月1くらい。

15.毎月BLコミックスを何冊くらい買っていますか?

5~10冊。
既に本棚二つに入りきらない。
今日も数冊購入。
・一之瀬綾子「運命の法則」
・仲村留海「SweetMagic」
・諸汰鎮孝「ツンデレ少年で遊ぼう!」
・アンソロジー「BOYS JAM!」


16. 今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?またそれについて熱い思いを語ってください。

特に無いがネットで見かけるサマーウォーズのカズマ君にちょっと惹かれる。
サマーウォーズ見てないけど。

【最後に】
17. バトンを回す5人を指名してください。

・ゆめかちゃん
・ハニーちゃん

以上!!!


と思ったけど。

予想以上にマニアックすぎてノンケ?の二人に回してもつまらなくなりそうだからもう一個。
どっちやるかはお任せします。

どっちもやらないのは不可。

『ゲイバトン』

Q1. ゲイですか、バイですか?
 前者です。
Q2. 自分がゲイ(バイ)であることを自覚したのは何歳の時?
 自覚は中3、思い起こせば中2で既に好きだった。
 中学生の頃仲良かった友達で毎日のように一緒に遊んでた時期もあった。
 自分の気持ちに気づけずにからかうような態度を取った挙句、嫌われる結果に。
 謝って許してもらえたけどお互いに気まずくなって一緒に遊ばなくなって。
 高3になってやっと告白(といっても付き合ってくれではなく好きだったよっていう)して。
 それでもやっぱりお互いに気まずくてほとんど会わない。
 大学が偶然同じだった(昼間と夜間だけど)けど数回会ったくらい。
 今では連絡も取ってません。
 ゲーム屋の軒下で一緒に雨宿りしたりソファーに寝そべってる横で頭撫でたりしてたのが懐かしい。

 リアルにBLな人生送ってますw。

Q3. 初めて同性と付き合ったのは何歳の時?
 付き合ったことないですよorz
 女の子から告白されたことはあるが断りました。相手も自分がゲイだとは知ってたし。
 その子とは今も友達で実家帰るとたまに遊んでます(まんだらけ行ったりw)。

Q4.初めて同性とHしたのは何歳の時?
 20歳。相手は年下とだけ言っておこう。年齢は言えませんww。
 その子とも結局恋人にはならずに終わった。
 というかぶっちゃけタイプじゃなかった。人生狂わせてごめんなさい。

Q5. 初めてカミングアウトをしたのは何歳の時、誰に?また、その反応は?
 高2かな。ライブ友達に。
 ヴィジュアル系にはまってた時期があって。
 V系のファンってゲイ、ビアンが多いんよ。
 元々ライブも東京が多かったんで引っ越した現在もたまに遊んでます。

Q6. 今まで付き合った人数は、同性異性、それぞれ何人?
 0だっちゅーのに。
 あ、「恋人になろうか?」「うん」って言われたけど結局発展しなかったことはありw。

Q7. 現時点で、あなたがゲイであることを知っているのはどれくらいの範囲の人?
 ・中学の友達数人
 ・高校の友達
 ・ライブ友達
 ・このブログ見てる人達

あと不確定だが、
 ・姉

きっとバレてるんだよねww。
 
Q8. あなたがゲイであることを知られることについてどう思う?
 別に知られるのは構わないが態度変わられるとちょっと傷つく。
 所詮セクシャルマイノリティですから。

Q9. 自分が異性に生まれていたらよかったのに(異性に生まれるべきだったのに)、と思うことはある?
 女に生まれてたら男の子ナンパしやすかったのに(違う

Q10. 恋人や好きな人が異性に生まれていたらよかったのに(異性に生まれるべきだったのに)、と思うことはある?
 そしたら好きにならない、なったとしても仲良くならないと思う。

Q11. ゲイであることで生活上の問題はある?
 恋人見つける当てがないことか。

Q12. ゲイであることで社会的な不利益を被ったことはある?
 特にない。そういう場ではカミングアウトしてないし。

Q13. この人ゲイかも、と思ったら当たるほう?
 ガチムチ系は分かりやすいw。
 ジャニ系とかは分かりません。

Q14. 誰かにゲイであることを言動から気付かれたことはある?
 メールが女口調だって言われたw。そんなことないのにねぇ。

Q15. 想定外の相手に、ゲイであることがバレたかも!さぁどうする?
 開き直る。←現状
 まぁ最近は腐男子も差別されにくい社会になってきたし。

Q16. 神様があらわれて、あなたが望むならあなたをヘテロセクシュアル(異性愛)にしてあげると言っています。どう答える?
 それよりも可愛い少年をプリーz(ry




といった感じで。赤裸々に語ってみました。
詳しく語ると書き切れません。中学生に惚れてた時期とか。


他にもやりたい人いたらやるといいよv(絶対いねぇ
別窓 | 戯言 | コメント:4
∧top | under∨
| GET YOUR GAME ON ! | NEXT
