GET YOUR GAME ON !

遊戯王とかボカロとかなんかそんな感じのブログ。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

キャラスリ始めました

20100131032203.jpg


今日買ったスリーブ。

・セイヴァースター英語版
・ヱヴァ3体
・ネルフロゴ

キャラスリ使ったことないんだけどさ。
別にこだわりがあるわけじゃなくたんに好きなキャラがいないから。

でもこんなん見つけたので買っちゃった。


http://www.1999.co.jp/image/10108390a/20/1

これも買う予定。
ネルフのやつね。
別にレイもアスカも好きじゃないので。

カヲル君なら買いますがw。

つか使徒出してよ。使徒。コンプするからさ。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

個人的メモ

ちょっとデッキ案メモ


【氷結界】
ウォーターワールド2→アトランティス2
海竜神の加護2

【ゴーレム】
洗脳解除3
所有者の刻印2
トーチ・ゴーレム3
ラヴァ・ゴーレム3
トレードイン2
ゴーレムw2
ギブ&テイク3
ヴォルカニッククイーン3
ミラクルフリッパー2
火霊術紅2
リバイバルギフト2
なんかチューナー3

スキドレ入れるか?


【冥界闇ドラゴン】
レダメ3
ダークホルス3
ワイバーン1
ダムド1
ダクリ2
ダグレ3
ネクガ3
ダムルグ2
リンドブルムw1
ゲイル1
ゾンキャリ1
未来融合1
ダゼラ2
冥界の宝札3
終焉の焔3
トレイン2
子羊2
サンクチュアリ2
誘惑2
玄米2
スティーラー3
お触れ2

確実に事故るなコレ。
まぁバランスは後から考える。
実際所有カードの問題で足りないし。


【満足デッキ】
インフェルデーモン3
インフェルガーディ2
インフェルデストロイ3
インフェルドワーフ2
インフェルネクロ3
インフェル犬1
インフェル罠2
ヘイトバスター2
手札抹殺1
手札断殺3
リロード3

なんかもう手札交換軸でいいや。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初トリシューラ

トリシューラ稼動してるのに仕事が忙しくて今日まで行けなかった。
てなわけで今日は早く仕事が終わったんでやってきました。

鶴間のイトーヨーカドーとジャスコで。
それぞれ3台と2台ずつ置いてるからとりあえず全台ウルが出るまでやろうかと。

まずはイトーヨーカドーにて。


1台目 1500円投資
 ナチュル・ホワイトオーク
 A・ジェネクス・リバイバー
 A・ジェネクス・トライフォース

 ハズレだ。


2台目 1000円投資
 魔轟神獣クダベ
 氷結界の龍トリシューラ(シク)

 キター!!!トリシューラ!しかもシク!!!


3台目 1000円投資
 A・ジェネクス・リバイバー
 ナチュル・エクストリオ

 んーまぁいいでしょう。



ジャスコに移動して残り2台!と行きたいところだが、
ジャスコに行ったら知り合いがDT回してました。
決して家近い人じゃないんだけど。奇遇ですな。

1台プレイしてたんで聞いたらもう1台でエンシェント・ゴッド・フレムベル出した後だと。
んーまぁしょうがないのでそれでもいいや、と回す。


4台目 2000円
 A・ジェネクス・リバイバー
 氷結界の虎将ガンターラ
 氷結界の龍トリシューラ(シク)

 また出たーーー!!!しかもまたシク!!!!
 ホクホクですな。
 知り合いは悔しがってたけどその直後に隣でエクストリオのシク当ててました。


ここでやめちゃ男がすたる!ともう一度イトーヨーカドーへ。

1台目アゲイン 1500円
 氷結界の虎将ガンターラ
 ネオフレムベル・サーベル
 エンシェント・ゴッド・フレムベル

 よし、ウルレアコンプリート。


3台目アゲイン 1500円
 A・ジェネクス・リバイバー
 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
 エンシェント・ゴッド・フレムベル

 レダメ来たーーーー!!!神2枚目はまぁいいやw。



てなわけで9000円ほど使いましたがまぁまぁいい結果。
いやぁもうトリシューラ愛してる。

レア以下のカードは、

E・HEROフォレストマン3
アサルト・アーマー3
魔轟神ディアネイラ3
ダスト・シュート2
鳳翼の爆風1
死者転生2
簡易融合2
魔封じの芳香2
沼地の魔神王1

ってとこかな。
新カードで微妙に高くなりそうなのってなんだろ。
マンティスとバードマンくらいか?あとディアネイラ。

んで服買って一万円飛んで。

その後近くのカードショップで古代の機械巨竜を1枚200円で6枚回収。
漢字で書くと分かりにくいな。アンティーク・ギアガジェルドラゴンね。
まぁなんとなくです。

エヴァのガチャガチャ3回やって1200円で。
全5種類なのに被らずにしかも欲しいの出た。やったね。
三号機とゼルエル。会社の机に飾ろう。
もう既に初号機4体と二号機1体と零号機1体とバルディエルとサキエルがいるけど。
四号機欲しいな。雑誌付録のやつ買っとけばよかった。あとラミエルいたら是非欲しい。

んで最後にブックオフで500円のゲーム2本と250円のゲームと漫画3冊買って。

Vジャンプは今のところ1冊。定期購読で可哀想な特典カードたちがついてきたよ。
まぁ近日中に5冊ほど買うかね。


そんな感じで。土曜は映画行ってきます。
別窓 | 遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

べ、別にプログラミングなんて好きじゃないんだからね

仕事でC++カリカリやってるとプログラミングなんて死ねと思う。

でも案出しとかで手持ち無沙汰だとプログラミングしたいなぁと思う。



あれ、これってツンデr(ry
別窓 | 戯言 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新カード類にコメント

キリがないので抜粋だけ。


VJMP-JP047「Sin スターダスト・ドラゴン」星8 闇 ドラゴン族 2500/2000
このカードは通常召喚できない。自分のエクストラデッキから「スターダスト・ドラゴン」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、表側表示で存在するフィールド魔法カードは効果では破壊されない。

スキドレバルバ用かな。
他のSinと違ってデッキ圧迫しないのがいいよね。


DT08-JP021「魔轟神獣ペガラサス」星1 光 獣族・チューナー 100/1600
このカードが手札から墓地へ送られた時、このカードを自分フィールド上にセットする事ができる。このカードがリバースした時、手札の「魔轟神」と名のついたモンスター1体を相手に見せる事で、自分のデッキから「魔轟神」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る。
(テキスト未確定)

おろ埋で十分。墓地肥やしてクルス候補と貪壷候補か。


T08-JP022「魔轟神獣コカトル」星4 光 獣族 1700/1500 レア
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、手札から「魔轟神」と名のついたモンスター1体を捨てる事で、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
(テキスト未確定)

コレは中々使えそう。クルス捨てて1枚ドロー+連撃が基本か。


DT08-JP023「魔轟神ディアネイラ」星8 光 悪魔族 2800/100 レア
このカードは「魔轟神」と名のついたモンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手が発動した通常魔法カードの効果は「相手は手札を1枚選択して捨てる」になる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

暗黒界軸作るのは決定。つか1体リリースで2800って単純に強くね?


DT08-JP035「ナチュル・エクストリオ」星10 地 獣族・融合 2800/2400 ウルトラレア
「ナチュル・ビースト」+「ナチュル・パルキオン」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分の墓地に存在するカード1枚をゲームから除外し、自分のデッキの上からカード1枚を墓地へ送る事で、魔法・罠カードの発動を無効にし、破壊する。
(テキスト未確定)

誰が融合するのコレ?融合素材代用も使えないとかダメすぎ。
単純に2体並べといたほうが強いし。


VJMP-JP048「E・HERO ネオス・ナイト」星7 光 戦士族・融合 2500/2000
(劇場版効果)
「E・HERO ネオス」+戦士族モンスター
このカードの攻撃力は融合素材にした戦士族モンスターの元々の攻撃力半分の数値分アップする。このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

プリズマーでネオス落としてミラクルフュージョンかアナザーネオスか沼地か。
沼地安定かなー。
効果強いなー。このまま出たら。
弱体化して「モンスターを戦闘で破壊したときもう一度だけ続けて攻撃できる」になりそう。


TSHD-JP0XX「黒羽の宝札」通常魔法
手札から「BF」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚する事ができない。「黒羽の宝札」は1ターンに1枚しか発動できない。
(テキスト未確定)

え?闇の誘惑って何ですか?分かりません。


あとは省略。特にいいのない。燃料電池メンに期待しとこう。
別窓 | 遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| GET YOUR GAME ON ! | NEXT
