GET YOUR GAME ON !

遊戯王とかボカロとかなんかそんな感じのブログ。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

PP12所感

PP12-JP0XX「クイック・スパナイト」星3 地 機械族・チューナー 1000/800
このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力を500ポイントダウンする。

空気。


PP12-JP0XX「アーマード・ビー」星4 風 昆虫族 1600/1200
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの攻撃力をエンドフェイズ時まで半分にする。

劣化版ゲイル。
3200まで対応可能は強いな。
鳥獣なら欲しかったが昆虫はいらん。


PP12-JP0XX「ポセイドン・オオカブト」星7 地 昆虫族 2500/2300
このカードが相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターに攻撃し、(そのモンスターを戦闘で破壊できなかった場合、そのモンスターに続けて)攻撃する事ができる。この効果は1ターンに2度まで使用できる。

空気2号。
3回攻撃は強いがレベルと攻撃力が惜しい。
THE FOOL送りつけてワンキルくらいか。


PP12-JP0XX「サイバー・ラーバァ」星1 光 機械族 400/600
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このターン戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「サイバー・ラーバァ」1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
(前半効果未確定)

空気3号。

PP12-JP0XX「ライオ・アリゲーター」星4 水 爬虫類族 1900/200
自分フィールド上にこのカード以外の爬虫類族モンスターが存在する場合、自分フィールド上に存在する爬虫類族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

爬虫類か。
レプティレスには入るんかな。
ワームには入らんな。


PP12-JP0XX「スパウン・アリゲーター」星5 水 爬虫類族 2200/1000
爬虫類族モンスターをリリースしてこのカードがアドバンス召喚に成功した場合、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスター1体をそのターンのエンドフェイズ時に墓地から自分フィールド上に特殊召喚する。
(正確なテキストは判明次第修正)

蘇生して意味のある爬虫類がいないな。


PP12-JP0XX「E・HERO Great TORNADO」星8 風 戦士族・融合 2800/2200
「E・HERO」と名のついたモンスター+風属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが融合召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力・守備力を半分にする。

水・光と来て風か。
またエアーマンと超融合の汎用性が上がった。
まぁ風はあんまり影響ないけど。

あ、スターダストw。


PP12-JP0XX「平行世界融合」通常魔法
ゲームから除外されている融合モンスターカードによって決められた自分の融合素材モンスターをデッキに戻し、「E・HERO」と名のついた融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。このカードを発動するターン、自分はモンスターを(特殊)召喚する事はできない。

弱体化乙。
デッキに戻し、かぁ。
まぁノーコストは流石にないよな。
これならシャイニングで回収したほうがよくね?
あと誓約効果が痛すぎ。


PP12-JP0XX「ドラゴニック・タクティクス」通常魔法
自分フィールド上に存在するドラゴン族モンスター(2体?)をリリースして発動する。自分のデッキから(レベル8のドラゴン族)モンスター1体を特殊召喚する。

なんか悪用方法見出したいけど思いつかない。
レベル制限なければレダメが。。。
速攻魔法なら強かった。


PP12-JP0XX「コート・オブ・ジャスティス」永続魔法
自分フィールド上にレベル1の天使族モンスターが表側表示で存在する場合、手札から天使族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。「コート・オブ・ジャスティス」の効果は1ターンに1度しか発動できない。

また天使特殊召喚か。
THE FOOLの時代が来たなw。
ヴァルハラに比べると展開できるのはいいな。
「このカードの効果は」じゃないから複数貼れないのが痛い。

まぁ誰かがいいコンボ考えてくれるでしょうw。





おまけ

VJMP-JP046「ラーの翼神竜」星10 神 幻神獣族 ?/?
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。このカードの召喚は無効化されない。このカードが召喚に成功した時、このカード以外の魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。このカードが召喚に成功した時、ライフポイントを100ポイントになるように払う事で、このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。また、1000ライフポイント払う事でフィールド上の(モンスター1体)を選択して破壊する。


あれ、ガーゼット効果は?
100になったら1000払えないんですけど。
しかも特殊召喚できないって・・・。

結論:神=紙
別窓 | 遊戯王 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

お約束

ワンピース0巻増刷とか最悪なんですけどー。

まぁいいか、売るために手に入れたわけじゃないし。




ところで今日はジャンプに遊戯王カードが付く日でしたね。

当然複数購入です。



091215_0111~01


とりあえず6冊。

あと同僚から2枚もらうかも。



・・・え?下の本?

気にしちゃ負けよw。



今回は少なめですよ。

そんなに使えるカードでもないし。


つかコンビニと本屋4軒回ってこんなけしかなかった。

というか抜かれてた。

ちゃんと対策しろ、コンビニ。

TSUTAYA売り切れてたよ。まぁ行ったのが23時過ぎだしな。



土曜日はジャンフェスに行く予定。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

散財、散財、また散財

今日は映画ワンピースの初日に行ってきました。友達と5人で。
場所は南町田グランベリーモール。

着いた時点で凄い列。
500人くらいは並んでた。

当日分は全て完売で並んでるのは明日明後日のチケ取る人だとさ。
ネット予約できた自分は勝ち組w。

0巻は月曜まではあるそうです。

まぁ内容についてはネタバレになるので触れませんが。
面白かったよ。流石原作者総指揮だけあって。
まぁ他の映画見たことないけど。


その後昼飯食って、友達の家で赤ちゃんあやして。
泣いてる子ってどうやったら泣き止むんだろうね。


その後鶴間のジャスコとイトーヨーカドーに行きました。

先日ボーナス歯入ったんで使いまくる。

服 1万円
靴 5千円
デュエルターミナル 6千円

い・・いいんだよ、ボーナス出たんだからw。

第5弾と第6弾あったからやりたくなってさ。

・第5弾
パルキオン2
レヴュアタン
クルス2
プリズマー
ナチュルクリフ3

プリズマーうまー。
クリフ3とか死ねばいい。スーレア3回連続で同じのでやがってからに。
玄米が欲しいんだよーばかー。


・第6弾

ワームゼロ
グルナード
スキドレ
Dドロー
レイジオン

こっちも特にいいのは引いてないです。


第8弾が稼動したら今回以上に使う予定。ふふふ。

あとオークションで古いほうのゴールドシリーズ20パックとヒドゥンアーセナル5パック買ってしまった。
ふふふ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大会結果(4回目?)

あっという間に放置プレイですね。


日曜にカメクラ綾瀬でエキスパートクラス出て来ました。
カメクラ綾瀬の大会出るのは4回目かな。

今まで、
1回目:ネクロフェイス 一回戦負け
2回目:アンデネクロ 一回戦負け
3回目:アンデダークネクロ 二回戦負け

とネクロフェイスに夢を託して来たけどたまには趣向を変えて。
魔轟神で出ました。

といっても2日前に作ったやつだけど。
魔轟神2つめです。

1号はレヴュアタン軸
2号はユニコール軸

ライロとか混ぜる気はないです。
まぁライコウは入ってるけど。


結果は四回戦落ちでした。
ベスト8には残ったぜ。
参加人数64人w。まぁ当日キャンセルが数人いたが。

カメクラ綾瀬は隣の店舗を吸収して広くなりました。
というかなります、来週から。


一応覚えてる限りの結果。

1回戦:不戦敗

シードでした。ラッキ。

2回戦:ライロ ○○‐

ユニコールつおいよ、ユニコール。
相手が効果分かってなかったようで無駄遣い2回。
裁き奪って1000払って返したけど後から考えれば手札のケルベ出してレヴュにすればよかった。
帰った後はドローフェイズに因果切断で。
まぁ勝ったからよす。

ダストシュート使ったらウォルフとケルビムしかいなかった。当然ケレビムで。

3回戦:ライロ剣闘 ○○‐

剣闘軸だけどライロパーツ入ってた気がする。
クシャノの攻撃が3回通ったぜw。

相手手札4枚、こっち2枚で地割れされて、
チェーンでヤタ骸とダストシュートしてユニコールで無効。
ユニコールつおいよ、ユニコール。

2回戦は相手のミスでサイドチェンジ失敗で中押し。
不完全燃焼だ。

微妙だったからもう一回フリー申し込んで勝った。
呪言の鏡つおいね。


4回戦:純ライロ ××‐

事故った。一回もシンクロしてない。
チューナーしかこないって何さ。

諸刃覚悟で閃光ミラー投入したけどお触れ出されちゃ勝てない。
バトルフェーダーでも入れとけばデッキ切れで勝てたか。
でもスペースねぇや。




そんな感じでした。
優勝はうちが負けた人。


まぁちゃんとしたデッキで出ればそれなりに勝てることが判明しましたw。
でも疲れた。頭が。

やっぱネクロで勝ちたいなw。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| GET YOUR GAME ON ! |
